低反発フォームを超えて: 次世代のマットレス素材は睡眠テクノロジーをどのように再定義するのか
スマートな素材: マットレスが「知覚者」になる
この四半期の業界の焦点は、間違いなく「適応型」または「インテリジェントな応答」材料です。従来の温度とは異なります-敏感な形状記憶フォームであるこの新しいタイプのフォームまたはゲル複合材料は、その微細構造を通じてユーザーの圧力ポイントや動きに動的に応答できます。
「私たちは『受動的な支援』から『積極的な相互作用』に移行しつつある」と井戸の主任科学者は語った。-最近の業界サミットで有名な睡眠研究所。 「新世代の素材は、圧力を分散するだけでなく、サポートエリアをリアルタイムで調整することができ、寝返りを打つ寝ている人に継続的かつシームレスなサポートを提供します。」このタイプの材料は、埋め込みセンサーと組み合わされることがよくあります。 (非-連絡先) ユーザーに睡眠の質のデータを提供し、マットレスのサポートゾーンをインテリジェントに調整します。
サステナビリティ:「Green」スローガンからコア素材まで
環境保護はもはや重要なセールスポイントではなく、主流の製品の中核的な要件となっています。消費者、特に若い世代は、購入を決定する際に、ライフサイクル全体を通じて製品の環境パフォーマンスを非常に重視しています。
植物の革命-ベースのフォーム: 石油を部分的に置き換えるフォーム-ヒマシ油、大豆、藻類などの再生可能資源を使用した原料が普及しつつあります。このタイプの材料は二酸化炭素排出量を削減するだけでなく、そのオープンな-セル構造は通常、より優れた通気性ももたらします。
天然で追跡可能: 世界的に認証された有機ラテックスの需要が急増しており、消費者はゴム農園から最終製品に至るまでの完全な透明性を求めています。一方で、使用済みの漁網やペットボトルから抽出した再生繊維をマットレスの生地に使用するなど、素材をアップグレードして改造することも市場の支持を得ています。
リサイクル可能な設計: 「マットレスの墓場」という環境問題に対処するために、分解や分別が簡単なモジュール設計が人気になっています。一部のブランドは「すべての-リサイクル可能な材料」または「貿易」-」プログラムでは、古いマットレス素材を使用して新しい製品を製造したり、他の目的に使用したりすることができます。
「リ-伝統的な素材の革新
伝統的な素材は舞台から撤退するのではなく、技術のアップグレードによって復活しました。
スプリング システムのアップグレード: 袋詰めされた個々のスプリングの改良が新たな高みに到達しました。マイクロ-1,000以上のゾーンを備えたスプリングシステムが体のあらゆる部分を正確にサポートします。一方で、より環境に優しいコーティングや再生鋼の含有量が多いスプリングもセールスポイントになっています。
ハイブリッド素材の優位性:「ハイブリッドマットレス」が上位を独占し続ける-エンドマーケット。最新のトレンドは、高い機能を組み合わせることです。-パフォーマンス ラテックス レイヤー、インテリジェントな応答性フォーム、および 3 層の正確なスプリング システムにより、即時的なフィット感、深いサポート、優れた通気性を同時に提供することを目的としており、消費者の「すべて」を満たします。-」の要求。
専門家の見解と市場の見通し
業界アナリストらは、「睡眠経済における競争は、マーケティング戦争から『材料技術戦争』に移行した」と指摘する。将来的に成功するブランドは、間違いなく、材料科学の研究開発と持続可能なサプライチェーンの構築に最も多くの投資を行っているブランドとなるでしょう。
で-人工知能と生体力学の深い研究により、将来的には、より「予測的」で「回復的」なマットレス素材が登場するかもしれません。 - 睡眠姿勢に適応するだけでなく、睡眠パターンを学習することで背骨をより健康的な位置に積極的に導き、さらには寝室にある他のスマートデバイスと連携して全体的に健康なマイクロ状態を作り出します。-環境。